妊娠中の仕事探し

女性が活躍する時代!と言われる割に、妊婦を雇ってくれる所は今だに少ない(>_<)そして産んでも保育園もない。。でも子育てはお金がかかるんです。少しでもお金を稼ぎたくて頑張る日々のことを書きます。

お仕事探し⑤~登録バイトのその後~

こんにちはsuzuです。





前回は短期・単発バイト登録会について書きましたが、その成果についてです。




登録から1ヵ月半が経ちました。

現時点でのお仕事紹介件数……




















0件!



( ºωº )チーン…




因みに人手が足りない為に明日仕事出来る人探しています!の急募一斉メールは届きます。




ただ、大体メールが来るのが夕方18時以降で、既に予定を入れていたり、内容が力仕事だったりと中々条件が合わずに仕事ゲット出来ず(´・ ・`)




妊婦だからやっぱり仕事ないのかな……と思いつつ、

ネットで登録派遣の仕事紹介について検索。



すると、同じように登録したけど、一向に連絡が来ない!という人が結構いました。

しかも妊婦さんでない人も同じような状況のよう。





じゃあ運がないだけ?と思ったけど、調べてみると紹介会社さんの事情もあるようです。




紹介会社さんが仕事の斡旋をする為にはまず、依頼主との信頼関係が大切。(当たり前ですが(^^;)




その為、仕事が入ると既に実績があり、信頼度の高い人達優先に紹介連絡をしている。と。






なるほど、そうだよね。そりゃそうだ。





と、なると実績なしで体調に心配のある妊婦に仕事が来る率って……(´•ω•̥`)





そんな中でも仕事を得るには、


①自ら紹介会社に電話して仕事がないか聞いてみる。


②急募メールの仕事をとりあえず受けて実績をつくる




の方法があります。



①はやってみれば紹介してくれる可能性もあり、やはり無いと言われる場合もある。紹介会社の担当の人も沢山の登録者がいる為新規登録者が埋もれてしまっていることもあるそう。


自分からアプローチも必要ってことですね。私も一応電話してみましたが、やはり今は難しいとのことでした。



②はメッセージが来たら確認しますが、無理に合わない条件の仕事をするにはリスクがあるので、やはり運待ちになります。





と、言うわけで1歩進んだと思ったお仕事探しも実は半歩も進んでいなかったとい現実に気づいてしまった悲しい日でした(´・ ・`)




めげずに連絡待ちを続けながら、次の行動に移るのでした。





長々と読んで下さりありがとうございましたm(*_ _)m