妊娠中の仕事探し

女性が活躍する時代!と言われる割に、妊婦を雇ってくれる所は今だに少ない(>_<)そして産んでも保育園もない。。でも子育てはお金がかかるんです。少しでもお金を稼ぎたくて頑張る日々のことを書きます。

2017-02-28から1日間の記事一覧

お仕事探し④〜単発バイトの登録〜

こんにちはsuzuです。 今回は単発バイトの登録会に行った時のお話です。 前回書いた最短1日~OK!の仕事は、お仕事紹介会社に登録する事から始まります。 私が応募した手順は、まずアルバイト探しのサイトから紹介会社に対してWeb応募します。普通のバイトの…

お仕事探し③〜アルバイト探し〜

こんにちはsuzuです。 前回は自分でも出来そうな仕事をピックアップする所まで書きました。 今回はいよいよ行動に移します! 妊娠16週に入り、つわりがおさまりました!外にも出れるようになったので本格的に動き始めました。 まずやったのは、転職サイトの…

お仕事探し②〜いよいよお仕事探し開始〜

こんにちはsuzuです。 前回はお仕事探しのきっかけを書きました。今すぐ破綻するような状況では無いものの、ただただ貯金が減って行くのを見ていることがこんなにも辛いとは思いませんでした(^^; 元の性格+マタニティブルーの一種によるものなんですかね。 …

お仕事探し①〜稼がなきゃ!と焦ったワケ〜

こんにちは suzuです。 ここでは妊娠をきっかけに仕事を辞めた私が、家庭の事情により改めてお金を稼ぐ為に日々奮闘しているとを書いて行きます(ˊ˘ˋ*) 今回の内容は妊娠判明から仕事を辞め、再び就活を始めるまでのことを書いています。活動内容についてはま…

はじめに

初めましてm(*_ _)m アラサーにして初めてのマタニティ生活を送っているsuzuと申します。 仕事大好きで、結婚・妊娠しても専業主婦になるなんて考えてもみなかった私。 が、実際妊娠してみたら退職をせざるを得なかった現実…… このブログでは、妊婦生活の中で…